2007年04月05日

デザートレシピ

お菓子は作ってませんがただいまもどりましたあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

こんどから高校3年になんとかなれたと言うことで、

また機会があったらあせあせ(飛び散る汗)

お菓子を作っていこうとおもってます手(チョキ)グッド(上向き矢印)

なので、そのときはよろしくですわーい(嬉しい顔)

でゎでゎたらーっ(汗)
【関連する記事】
posted by なぉ at 02:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

(;>ω<)久しぶりです。

ブログイメチェンしてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

なんかちょっと涼しぃ感じです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最近更新しなくてすいませんふらふら

いろいろな事情かあってですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また落ち着いたら再開するんでまたそのときは
よろしくです揺れるハート黒ハートグッド(上向き矢印)
posted by なぉ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

大福もち

今回はですね・・・

大福もち(○´ω`)黒ハートに挑戦してみました。

DVC00046.JPG

甘くもちもちとした感じがたまらなぃ(○´∇`)ほっぺが揺れるハート

みんなにも早く味わってほしぃ…
と言うことでメニューをどうぞあせあせ(飛び散る汗)


材料・レシピはこちら(○´∇`)
posted by なぉ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | もち・だんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

カスタードプリン

今回は、カスタードプリンぴかぴか(新しい)を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

家にあったレシピ本を参考にしたのですが、今回のプリンは前回と違い
どこの家庭にでもあるようなものが材料ですぐに作れるexclamation×2

経済的で黒ハート

簡単で黒ハート

おいしいハートたち(複数ハート)

あは揺れるハート

DVC00067.JPG

【材料(1人分)】
バター … 少量
卵 … 20g
砂糖 … 9g
牛乳 … 50ml
バニラエッセンス … 少量

◇カラメルソース
砂糖 … 6g
水A … 5ml
水B … 2ml

レシピはこちら(≧▽≦)/
posted by なぉ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

カラメルのクリームババロア

パティシエ・・・奮闘・・・してるのかな・・・(ォィ
先はながい(笑)
ですががんばってまいります手(グー)

人生ではじめて?のお菓子作りはババロアに決定〜!
っていうか家族に決められていました。。。

まぁ自分も好きなのでOKexclamation×2

ってことで・・・
完成.jpg

いきなり完成写真!?

カラメルのクリームババロアでございますグッド(上向き矢印)

【材料(3人分)】
牛乳 … 150g
砂糖 … 60g
卵黄 … 3個
ゼラチン粉末 … 8g
生クリーム … 150g

【レシピ】
1. ゼラチンは規定の水分量でふやかします。
ゼラチンの箱に書かれている規定の水分量でふやかします。

2. クリームは無糖のまま泡立てます。角右斜め上が立つくらいです。

3. 鍋に砂糖、を入れて、火にかけます。
中火くらいで溶かし、しゃもじでかき混ぜながら、焦がします。
ずっと火にかけたままだと一気に沸騰して焦げてしまいますので、
ちょっと焦げてきたら一度火からおろして混ぜて、
また火にかけることをくりかえすとうまくいきます。

IMG_0968.JPG

4. 煙が出て、少し濃いきつね色になったら、
火からおろしあら熱をとります。

5. 牛乳を入れ火にかけ、あめ状になったカラメルを完全に溶かします。

6. ふやかしたゼラチンを加え、溶かします。

7. 卵黄をよくすり混ぜます。卵黄をかき混ぜながら、
カラメルの牛乳を少しずつ注ぎ入れ、手ばやく混ぜます。

8. あら熱を取って、生クリームと混合します。
熱い生地は、放置するか、氷水につけて人肌程度にしてから、
生クリームに卵黄生地を加え、混ぜ合わせます。

IMG_0971.JPG

9. 器に流して、冷蔵庫で冷やします。
 (冷やす時間はお好みで〜揺れるハート

今回はYAHOO!グルメのレシピを参考にさせていただきました〜

この初めての作品、実は2回作ったのですが・・・
1回目は生クリームの量をかなり多くしてしまい出来上がりが
ババロアというより・・・ムース!?てきなものが出来上がりました(汗
しかも!使ってもいないのにほんのりコーヒーの風味が!!

奇跡ぴかぴか(新しい)

生クリームの量がおおかったため全体的な砂糖などの分量が少なくなってしまいかなり甘さ控えめな大人の味に仕上がりましたたらーっ(汗)

2回目はその失敗?を踏まえて生クリームの量をしっかりと計り調理。
1作目よりかなりババロアになりました!
ただ・・・
大人な1作目に比べかなりお子様むけな甘さになりました。
注)生クリームの量にはお気をつけをexclamation×2(笑)
posted by なぉ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ムース・ババロア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

